
スポンサー広告 | --.--.--

グローバルナビゲーションをヘッダー下に設置しました

[ SEO 対策 ] テンプレート | 2010.02.04

かなり前になるのですが、
ヘッダーの下にグローバルナビゲーションを設置してみました。
といいましても、当ブログはグローバルナビに並べるメニューも
まだそれほどないので大したことないのですが、
サイトボリュームのあるブログなどでは大いに役立ちます。

ということで
今回はグローバルナビのメリットをご説明したいと思います。


テンプレートをSEO対策するついでにカスタマイズしてみました

[ SEO 対策 ] テンプレート | 2010.01.09

少し前になるのですが
SEO対策をしていたら、なんとなくテンプレートのデザインを変更したくなったので
今の気分なのか、シンプルな感じにしてみました。

テンプレートは右カラムのレイアウトを選ぶ理由

[ SEO 対策 ] テンプレート | 2009.12.16

みなさんはどのようなテンプレートをお使いですか?
デザインがかっこいいものや、派手だったりシンプルなもの
いろいろあると思いますが、
以前、初心者は2カラムのテンプレートがおすすめ
ご説明しましたよねっ。

では、右カラムと左カラムのどちらをお使いですか?
これは右カラムの方がSEOにおいて最適です。
その理由を今回はご説明したいと思います。

初心者は3カラムより2カラムのテンプレート

[ SEO 対策 ] テンプレート | 2009.12.13

テンプレートは山のようにあるので
選ぶ時に迷うと思いますが
ブログを始められて間もない初心者の方は
2カラムのテンプレートを選んだ方がいいです。
その理由を今回説明したいと思います。

FC2 ブログ の SEO対策 済み テンプレート

[ SEO 対策 ] テンプレート | 2009.05.09

SEO対策 にはいろいろありますが、
テンプレート を選ぶときから、SEO対策 は始まっているんです。
ということで、今回は、
SEO対策 済みの テンプレート とは
どのようなものなのかを説明したいと思います。

|
