
スポンサー広告 | --.--.--

ページの表示速度が評価の対象となりました

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2010.05.10

以前、グーグルのウェブマスターツール
ページの表示速度の情報を知ることができるようになり、
ページの表示速度をグーグルが評価する可能性があるのでは?
といいましたが、実際に評価の対象とすることになりました。

まぁこれも少し前の情報になりますので
知らなかったという方は、ブログ運営の際に
ページ表示速度も考慮していかなければいけないということになります。


2010年4月 グーグルのページランクが更新されました

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2010.04.14

ちょっと前になりますがページランクがメジャー更新されました。
といいましても、やはりページランク自体が意味をなさないというか
小さな指標に過ぎないので
それほど大した出来事ではありませんが
最近ブログやサイトを立ち上げたばかりという方は
ぜひチェックしてもらいたいと思います。

グーグル対策としてページ表示速度を速くしてみた

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2010.01.04

少し前にグーグルが
ページの表示速度を検索結果に影響させるかも?
とご説明しました。
ということで、その対策として、
少しブログ全体をカスタマイズして表示速度を速くしてみました。

2009年12月 グーグルページランク更新されました

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2009.12.31

2009年もあとわずかとなりましたが
12月31日の本日、グーグルのページランクが更新されました。
ということでみなさんのブログ内のページランクもチェックしておきましょう。

私のこのブログは特に何も変わっていないみたいですねっ。
サイトマップもごく最近作ったので
まだページランクがグレーのままです。
何よりも内部SEOは少しやっていますが
今のところ外部SEOは全くやっていないので仕方ないですねっ。

グーグルが履歴を反映させたパーソナライズ検索を導入

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2009.12.11

みなさんはグーグルが新たな検索機能を導入されたのに気づきましたか?
今週の初めぐらいだとは思うのですが
検索結果がガラリと変わってしまっていました。

私が運営している他のブログの中で
アクセス数が気持ち程度減少していたので
いつもグーグルで1位になっている
ビッグキーワードで検索してみたら・・・見当たらない。
なんと5位ぐらいまで落ちていたのです。
しかも、ずっと長い間していなかったのですが
たまたま最近少しカスタマイズしたところだったというのもあって
なお更、焦ってしまいまいした。

ところが、後でわかったのですが
それはグーグルが新たな機能である
「パーソナライズ検索」というものを導入していたからなんですねぇ。

ページの表示速度をグーグルは重要視する?

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2009.12.05

みなさんのブログのページの読み込み速度はどんな感じですか?
最近、グーグルがページの読み込み速度も
評価の対象とするなどの情報がありますが
これは本当なのでしょうかねぇ。

そこで今回は
ページの読み込み速度と
それに対するグーグルの評価の度合いなど
いろいろと考えてみたいと思います。

グーグル ページランク が 更新 されました

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2009.05.28

最近、ページランク が 更新 されました。
みなさんのサイトはどうですか?
ページランク が上がったという方や下がったという方、
そして変わらなかったという方もいると思います。

私のこのブログは ページランク 2 になりました。

|
