スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

アクセスカウンター の 設置

[ 初心者 向け ] 初心者 の ブログ 入門 | 2009.04.09

ある程度記事を書いてブログが形になってくると、
誰かブログに訪問してくれているのかなぁとか
自分の書いた記事を読んでくれているのかなぁと気になりますよねっ。
そこでブログへの訪問者の数がわかる
「 アクセスカウンター 」を 設置 しましょう。

アクセスカウンター とは?


私のブログの右上の方にもありますが、数字が並んで表示されてますよねっ。
これが「アクセスカウンター」です。
誰かが私のブログに訪問すると、
アクセスカウンターの数値がカウントされる仕組みになっています。

あとカーソルを アクセスカウンター に合わせると
過去1週間のアクセス数を見ることができます。
これによりアクセスが増えていったりすると人目でわかるんです。
アクセス数が増えていくと、モチベーションも上がりますよねっ。
ぜひ 設置 してみてください。

二重 カウント


アクセスカウンター のカウント方法に 二重カウント というのがあります。
二重カウント とは、1人の人が訪問してきても、
ブログ内を歩き回れば回った数だけカウントされる仕組みです。
あと1日に何回も訪問すると、訪問するたびにカウントされるんです。
大げさにいえば自分でブログを訪問しまくれば、
どんどんカウントされるんです。

この 二重カウント はオン/オフを設定できるので、
アクセス数を多く見せたいという方や
自分のブログをどれぐらい歩き回っているのか知りたい方は二重カウントを有効にし、
1日の訪問者の数だけをカウントしてほしいという方はオフにしましょう。

それでは アクセスカウンター が
100、1000、10000とドンドン増えるようにがんばっていきましょう。

FC2ブログをお使いの方


FC2ブログを私は使っているのですが、
FC2ブログにはやっぱりFC2が提供している「FC2カウンター」がおすすめです。もちろん無料で登録できますし、登録すれば「公式プラグインの追加」から簡単にサイドに設置することができるんです。デザインも豊富で、いろんなカウンターが揃っていますのでぜひみなさんのブログにも アクセスカウンター を 設置 してみてください。

あとFC2ブログではない方でも無料で 設置 することができますので、
ぜひブログにアクセスカウンターを 設置 してみてください。

 ≫ FC2カウンター の 設置 はこちら (左上の「ログイン」から登録することができます。)
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

自分で クリック で ランキング アップ | 競争率 の低い キーワード を狙おう









管理者にだけ表示を許可する
|
