スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ の 無料 アクセス解析

[ SEO 対策 ] 無料 便利 ツール | 2009.06.07

アクセス解析 はほんとにたくさんありますよねっ。
そこで無料で使える、初心者におすすめのアクセス解析 を
ご紹介したいと思います。
ぜひみなさんのブログにも アクセス解析 を設置して、
SEO対策 にお役立てください。

忍者 アクセス解析


忍者アクセス解析これは有名ですねっ。解析画面も比較的わかりやすく
初心者 の方でも使いやすいと思います。
そして解析内容も無料の割りにとても充実しているので、
SEO においての分析や研究などもできます。
後で紹介する「AccessAnalyzer.com」と比べると
解析内容が少し劣るかもしれませんが、
見易さ、扱いやすさ、分かりやすさで言えば
この「忍者アクセス解析」の方が優れていると思います。
ですので、ブログを始めたばかりという方に特におすすめです。

 ≫ 忍者アクセス解析 はこちら

AccessAnalyzer.com


アクセス解析2これも「忍者アクセス解析」と同様に、
有名な 無料 アクセス解析 ですねっ。
解析画面は 忍者アクセス解析 と比べると
慣れるまでは少し使いにくいかなぁと思いますが、
解析内容は無料の中では一番優れていると思います。
なので SEO においての分析や研究などが
より細かくできるというメリットがあると思います。
SEO を本気でやりたいという方には特に おすすめ です。

 ≫ AccessAnalyzer.com はこちら

どっちが初心者におすすめ ?


どちらも有名な 無料 の アクセス解析 ですし、
どちらが おすすめ かというと難しいところなんですが、
簡単に言うと、ブログによって変わってくると思います。

使いやすさでいうと「忍者アクセス解析」です。
かといって、「AccessAnalyzer.com」が特別使いにくいというわけではありません。
そして、解析内容は「AccessAnalyzer.com」の方が優れています。
かといって、「忍者アクセス解析」も文句なしの解析内容です。

どちらがいいかはみなさんの好みもありますし、
アクセス解析 をどれほど使うかによってくると思います。
なのでどちらも設置してみてはいかがですか?
どちらも 無料 ですし、使ってみてからどちらか1つだけにすればいいと思います。

やはり詳しく解析するのであれば
グーグルのアクセス解析だったり、他にも有料のものの方が優れています。
しかし、初心者の方には今回おすすめの2つでいいと思います。
簡単で、ある程度分析できるので
ブログを立ち上げたばかりの初心者の方には十分なんですよねっ。
最初からグーグルのアクセス解析を使ってみると
おそらく何が何だかわからないと思いますし
機能を使いきれない部分が出てくるんです。

おすすめの使い方


このブログでは「忍者アクセス解析」を使っています。
「AccessAnalyzer.com」の方が
どの記事が検索されているか調べることができるので、
SEO の分析や研究においては便利なんですが、
基本的に毎日チェックするものなので、
見やすい「忍者アクセス解析」を使っています。

ただ、「AccessAnalyzer.com」のIDも取得しているので、
いつでも設置できますし、アクセス解析 できるようにしています。
なぜかというと
検索エンジンなどからの アクセス が増えたり減ったりした時に、
1日か2日ほど「AccessAnalyzer.com」を設置してみて、
どの記事に訪問者が来ているのか?
トップページなのか?カテゴリーなのか?個別記事なのか?
という風にどの記事が訪問者が多いのか調べたりします。
逆にもしカテゴリーのページへの訪問者が少なければ、
何がいけないのか考えてみて、
カテゴリーページを SEO対策 を変更してみたり、実験してみたりしています。

という感じで「AccessAnalyzer.com」をワンポイントで使ったりしています。
基本的にどのページへの訪問者が多いのかを調べる時ですねっ。
アクセス数 が変化した時に、分析と研究のために使っています。
あとは「忍者アクセス解析」で十分だと思います。

ということで
このように2つを用途に合わせて使い分けるのもおすすめです。
それほど小まめに「AccessAnalyzer.com」を使ったりしないので、
そんなにめんどくさいことはないと思いますので、
もしよければみなさんも試してみてください。



関連記事


 ≫ アクセス解析 で SEO対策
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

2ヶ月目の検索エンジンからの訪問者数 | FC2 で タイトルタグ の 最適化









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。