スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

ソーシャルブックマーク の 登録数 を増やす方法

[ SEO 対策 ] テクニック と ノウハウ | 2009.07.06

ソーシャルブックマークというのはご存知ですか?
以前「ブックマークのSEO効果」「おすすめのブックマークボタン」の中で
ソーシャルブックマークにはSEO効果があると言いましたねっ。
でも、登録されなければ意味がありません。
そこで、登録数を増やす方法をご説明したいと思います。

クオリティの高い記事を提供する


これは当たり前かもしれませんねっ。
でも、これこそが一番大切に考えてほしいことなのです。
これはソーシャルブックマークの登録数を増やす方法でもありますが、
SEOの原点でもあります。

クオリティの高い記事を作成することによって
自然と登録数は増えていくわけです。

更新頻度


更新頻度が高いブログであれば
常連の訪問者は増えていくんですねっ。
もし毎日記事をアップしていれば、
「このブログはいつ来ても、新しい記事がアップされている」というのがあって、
その記事の内容が興味深いものであれば
ブックマークに登録しようと思ってくれるわけです。

来週へ続く


これは毎週やっているテレビドラマやアニメなど観ているとわかりますねっ。
せっかくいいところなのに、来週まで我慢しなくちゃいけない。
そうっ、続きが気になるんです。
ですので、次の記事が読みたくなるように
ひっぱることで、登録してもらうということです。

次回予告


これは先ほどの「来週へ続く」と似ていますが、
次回の記事がどのような内容なのかを触れておく方法です。
記事の最後に、「次回は●●をご紹介しますねっ。楽しみにしておいて下さい」
のように予告しておくことで、興味を惹き付けるのです。

あと、タイトルが「●● パート1」であれば
「●● パート2」の記事がいつかアップされるのが予想がつきますよねっ。
こうやって、またこのブログに訪問したいと思わせることが大切なのです。

例えば、この記事のタイトルが
「ソーシャルブックマークの登録数を増やす方法 (前編)」
だったらどうですか?
「後編が読んでみたい!!」ってなりませんか?
・・・ならない?・・・まぁそうだとすると前編がイマイチだったということですが、
「後編が存在する」と思わせることが大切なんですねっ。

ソーシャルブックマークのボタンを設置


これはわかりますよねっ。
別にソーシャルブックマークに登録するボタンをブログ内に設置していなくても
登録することはできるんですが、やはりめんどくさいんですよねっ。
なので、簡単にソーシャルブックマークに登録できるように
記事のトップだったり、最後にボタンを設置しておくことをおすすめします。

関連記事


 ≫ ブックマークのSEO効果
 ≫ おすすめのRSSとブックマークボタン
 ≫ SEO効果 のある おすすめのソーシャルブックマーク は?
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

A8.net で 自分で購入して 報酬ゲット | SEO効果 のある ソーシャルブックマーク は?









管理者にだけ表示を許可する
|
