
スポンサー広告 | --.--.--

SEO初心者から中級者へ

[ SEO 対策 ] テクニック と ノウハウ | 2009.11.25

みなさんSEO対策をやってますか?
本にしてもネットにしても情報はたくさんあるので、
得た知識を使って、SEOを実行していることだと思います。
今回は、初心者から中級者にランクアップしましょう。

初心者には誰でも成れる


SEOの基本を知るのは本当に簡単です。
本を購入したり、ネットで調べればそれなりにSEOは見えてくるのです。
初心者にもかなり幅はありますが、
この時点で初めて初心者になるのだと思います。

数ヶ月もあればSEOはわかってきます。
キーワードをタイトル、メタタグ、見出しタグ、本文に散りばめます。
これは決して間違っていませんし、正解だと思います。
しかし、そのSEOの加減を理解しているのが中級者なのです。

失敗をして加減を学ぼう


初心者が通らなければならない道が「失敗」です。
そして誰もが経験する道なんです。
そこから学ぶことは本当に大きいんです。

SEOがわかってくると、それを実践したくなるんですねぇ。
そしてその結果、過剰なSEOによって逆効果になってしまうこともよくあるんです。
そこから学ぶことが大切なんです。

自然が一番


ではどのようなSEOをやっていけばいいのか?
それは「自然」が一番なのです。
SEOをやりすぎた結果、「不自然」になるのが一番いけないことなんですねっ。
なら、何もしなくてもいいのか?となりますが、
「自然」を踏まえつつ、訪問者が使いやすいサイト作りを考えていきましょう。

実際にどのようにすればSEOをしていいのかというのは一概には言えません。
全く同じサイトなんてありませんし、訪問される方々も違うのです。
自分が使いやすい見やすい、為になるサイトを作ることが
訪問者が使いやすいサイトになるのです。
画像の大きさ、ページの重さ、テキストや背景の色など
客層に合ったものにすることで、リピーターが増え、
検索エンジンからの評価も変わってくるのです。

この「自然」というものを踏まえて考えれば、
溢れているSEO対策の情報の中で、
どれを選択し、実行に移せば良いのかが見えてくると思います。


初心者から中級者への道は、
SEO対策の加減が重要となってきますので、
まずは基本的なことをしっかり実行して、
さらなるSEOへと繋げていってください。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

SEOにおいて検索エンジンの使い方が鍵を握る | グーグルアドセンスで稼ぐ









管理者にだけ表示を許可する
|
