
スポンサー広告 | --.--.--

競争率 の低い キーワード を狙おう

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.09

みなさんどのような ブログ を作っていこうか決めましたか?
その前にもう少しどのような ブログ にしていくのか考えてみましょう。
どうやって何万件もあるサイトの中で勝ち残っていけるのか、
勝ち残れるサイトこそが、アフィリエイト において成功するのです。

競争率 の低い キーワード を探す


たとえば2つの ブログ があったとします。
  1. 「音楽ダウンロード市場」
  2. 「ユーミンの音楽堂」

1つ目の「音楽ダウンロード市場」の方がニーズが高いと思います。
でも、「音楽 ダウンロード」という 競争率 の激しい キーワード では、
検索エンジン で上位になることは難しいと思います。
しかし、「ユーミン 音楽」という キーワード なら「音楽 ダウンロード」に比べて、
競争率 も低いので 検索エンジン で上位になれる可能性が高くなるのです。

検索エンジン で アクセスアップ


なんといっても アフィリエイト において 検索エンジン ほど強力な武器はありません。
やはり 検索エンジン からの訪問者が 一番 なのです。
いくら1日の検索回数の少ない キーワード であっても、
検索エンジン で1ページ目に表示されれば アクセス はかなりあります。

ニーズが高く 競争率 も高い「音楽 ダウンロード」という キーワード で
グーグルなどの 検索エンジン で10ページ目に表示されるよりかは、
ニーズは低くても 競争率 の低い「ユーミン 音楽」で
1ページ目に表示される方が簡単ですし、訪問者数も多いんです。

このようにしてテーマを決め、そのテーマの中で勝ち得る キーワード を見つけ出し、
狙う キーワード が決まったら、キーワード を散りばめた ブログ タイトル をつけることが大切なのです。
そうやってまず基本的な準備ができてこそ SEO対策 が生きてくるんですねっ。

関連記事


 ≫ キーワード アドバイス ツール
 ≫ ブログ テーマ を決めましょう
 ≫ ビッグ、ミドル、スモールのキーワード
 ≫ キーワードは正式名称よりも、時には呼び名で
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

アクセスカウンター の 設置 | ブログランキング の カテゴリー は絞りましょう









管理者にだけ表示を許可する
|
