スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

2009年12月 グーグルページランク更新されました

[ SEO 対策 ] Google 情報 | 2009.12.31

2009年もあとわずかとなりましたが
12月31日の本日、グーグルのページランクが更新されました。
ということでみなさんのブログ内のページランクもチェックしておきましょう。

私のこのブログは特に何も変わっていないみたいですねっ。
サイトマップもごく最近作ったので
まだページランクがグレーのままです。
何よりも内部SEOは少しやっていますが
今のところ外部SEOは全くやっていないので仕方ないですねっ。

グレーから0でも大きな進歩


ページランクはやはり気にしなくていいものです。
ただどうせなら良いに越したことはないですよねっ。

2から3に、3から4にと上がっている方もいると思います。
その一方で0の方もいると思います。
しかし、ページランクがグレーでないことが重要なんですねっ。

0でも立派なページランクです。
グレー色の状態から脱出するだけでも進歩なんですねっ。
ですので、そのあたりもチェックする際には忘れないようにしましょう。

大幅なダウン


今までページランクが与えられていたのに
グレー状態になっていたり、大幅なダウンがあったページなどありましたか?
その場合は、これまでに何をしたのか思い出しましょう。

程よいSEOをうまく行なっているブログでは
きっとページランクはかなり安定していることだと思います。
リンクジュースの渡し方も綺麗にされているのでしょうねっ。

リンクを張りまくればいいというわけではありません。
それなら、すべてのページへのリンクを張ればいいだけですもんねっ。
ですので、どのページへのリンクを張るのか絞リ込むことが重要です。
そして、いらないリンクを削る作業。

「絞り込み」と「削り」。
この2つを頭に入れて、リンクジュースを調節していきましょう。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

エーハチネットでの2009年下半期の報酬結果を振り返る | グーグルアドセンスは審査・禁止事項・不正行為に厳しい









管理者にだけ表示を許可する
|
