スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google と Yahoo! のアカウント(ID)取得は必要不可欠

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2010.01.15

SEOを始めるにはまず、その準備をしておかなければいけません。
そして今後必要となってくるのが
グーグルとヤフーのアカウント取得です。

検索エンジンといえばグーグルとヤフー
ならば、この2つのアカウントを持っていなければ
何も始まりません。
ということで、まだ取得されていないという方は
この際に取得しておきましょう。

メリット


SEOをやっていくと必ず必要となってくるのが
グーグルやヤフーが提供しているサービスやツールです。
そしてそのサービスやツールを使うためには
アカウントが必要となってくるんです。

また、アフィリエイトにおいても
クリック型報酬のグーグルアドセンスを始める時もアカウントが必要となってきます。

グーグルの取得手順


グーグルのロゴ

  1. グーグルのTOPページの右上にある「ログイン」をクリック。
  2. ページ右下にある「Google アカウントをお持ちでない方はこちらから 今すぐアカウントを作成」をクリック。

    アカウント作成

  3. 必要事項を記入して、「同意して、アカウントを作成します」をクリック。
  4. 手続きが完了するとメールが届きます。これで完了です。


ヤフーの取得手順


ヤフーのロゴ

  1. Yahoo!JAPANのTOPページにある「ログイン」をクリック。
  2. 「Yahoo! JAPAN IDを取得」をクリック。

    ヤフーのアカウント

  3. 必要事項を記入し、「利用規約に同意して登録する」をクリック。
  4. これで完了です。


パスワードを保管しておきましょう


パスワードなどはけっこう忘れてしまうことがあります。
クッキー機能によって、忘れていてもログインすることができますが
セキュリティのためにクッキー機能を無効にされている場合もありますので
どこかにメモしておくなどして、きちんと保管しておきましょう。

準備完了


まずはこれで準備は整いました。
グーグルやヤフーの機能、サービス、ツールを使えるようになりましたねっ。
どんどんフル活用して、SEOを行なっていきましょう。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

FC2で「Google ウェブマスターツール」にサイトマップを登録する方法 | 「SEOチェキ!」でサイト(ブログ)を解析しましょう
こんにちは、アフィリ息子です。

SEOランキングからきました^^


僕はどちらとも

ID取得してます^^

持ってるだけで

使ってないケースもありますけど^^:



応援ぽちっ!!
【2010/01/16 01:18】 | 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子さん
 【アフィリ息子さんへ】

はじめまして、アフィリ息子さん。
コメントありがとうございます。

ランキングの方からいらっしゃったんですねっ。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

アフィリ息子さんはどちらも取得されているんですねっ。
やはりサイトマップから始まり、いろいろとツールを使うことがありますもんねっ。

応援ありがとうございます(^^)
【2010/01/16 19:05】 | パッチさん









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。