
スポンサー広告 | --.--.--

被リンク (バックリンク) とは?

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.13

「被リンク」 というのをみなさんはご存知ですか?
被リンクは SEO対策 を行う上で、外すことのできない需要な要素です。
なのでぜひ 被リンク を知っておきましょう。

「被リンク」 とは何?


「被リンク」 とは別名 「バックリンク」 とも呼ばれており、
簡単に説明しますと、
「WEBサイト(相手)から受けるリンク」のことを言います。

例えば、どこかのブログにコメントやトラックバックをしたとします。
その時に自分のブログへのリンクが貼られますよねぇ。
あとブログランキングなどに登録しても、
自分のブログへのリンクが貼られますよねっ。
これらのリンクが被リンクということです。

検索エンジン が 重要視 する 要素 の1つ


もし自分のブログや記事などが他のブログで紹介されると嬉しいですよねっ。
自分の書いた記事を素晴らしいと思っていただけたということですし、
とっても光栄なことですもんねっ。

そうなんです。
それは検索エンジンも同様で、そのようなブログに対して高評価を与えるんです。
今のは例えで説明しましたが、記事やブログが紹介されるのもそうですし、
「相互リンク」なども被リンクの対象となるということです。
そして、その被リンクが多いブログに対して
グーグルやヤフーなどの検索エンジンは高い評価を与えるんです。

このように被リンクとはSEOにおいて、とても重要な要素なのです。
あと被リンクにも善し悪しがあるので、
これはまたの機会にご説明いたしますねっ。
この先、「被リンク」という言葉がバンバン出てくるので、
ぜひ覚えておいてください。

関連記事


 ≫ 被リンク は質も重要
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

グーグル ページランク (Google PageRank) とは? | テキスト広告 と バナー広告 のどちらが 効果的 ?









管理者にだけ表示を許可する
|
