スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキスト広告 と バナー広告 のどちらが 効果的 ?

[ アフィリエイト ] 効果的 な 広告 の 貼り方 | 2009.04.12

アフィリエイトの広告には「テキスト広告」と「バナー広告」があります。
みなさんはどちらの広告を載せていますか?
どちらも同じ広告で、同じ商品などを扱っていたとしても、
テキスト広告 と バナー広告 とでは クリック率 は変わってきます。
ではどちらを使った方がいいのでしょう?
その辺りを考えてみたいと思います。

バナー広告 の 特徴


バナー広告 の特徴は簡単ですねっ。
まず画像を扱っている時点で、とにかく派手です。
なので訪問者の目に付きやすくなります。

テキスト広告 の 特徴


テキスト広告 は バナー広告 と違ってそれほど目立ちません。
逆に言えばテキスト広告は普通のリンクとさほど変わりがないということです。
普通のリンクと テキスト広告 は区別が付きにくい・・・いわば、
広告に見えにくいために、記事の中に溶け込みやすいのです。

クリック率 が高いのは テキスト広告


2つの特徴を説明しましたが、
やはり訪問者の目に止まりやすい バナー広告 を張りたくなりますよねっ。
しかし、実はクリック率が高いのは テキスト広告 なのです。

バナー広告 は目に止まりやすいですが、
同時に広告というのを主張しすぎるところがあるんです。
なので訪問者は避けてしまうんです。
逆に テキスト広告 は普通のリンクと区別が付きにくく、
ブログに自然と馴染んでしまうので、
訪問者は広告だとは思わずにクリックしてしまうのです。

アフィリエイトを始めたばかりの人は、目立つ バナー広告 を選ぶ傾向があるので、
今回を機に、ぜひ テキスト広告 に変えてみてはいかがですか?
もしかするとクリック率が上がるかもしれませんよっ。

関連記事


 ≫ バナー広告 の 効果的 な 貼り方
 ≫ バナー広告はただの画像
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

被リンク (バックリンク) とは? | 内部リンク は 別ウィンドウ にしない









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。