スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント で コミュニケーション

[ 初心者 向け ] 初心者 の ブログ 入門 | 2009.04.10

ある程度記事を作成して、それなりの形になったら、
たくさんのブログを訪問して コメント しましょう。
できたばかりのブログだと、まだ知られてませんよねっ。
なので、どんどん コメント を残して自分のブログをアピールしましょう。

同じジャンル の ブログ


コメント はブログ同士で コミュニケーション とるための大切な手段です。
コメント をすると自分のブログへも コメント をくれるかもしれません。
ですので、ブログの輪を大きくするためにも コメント を残してきましょう。

そこで大切なのが コメント を残すブログは、
できるだけ自分のブログの ジャンル と同じブログにしましょう。
ジャンルが全く違うブログだと、相手が自分のブログへ訪問しても
興味がなければ、コメントを残してくれない可能性もあります。
同じジャンルのブログ探しの方法として、一番簡単なのが、
自分が参加している「ブログランキング」の中から探すことです。
ブログランキングだと同じカテゴリーのブログが集まっていますもんねっ。
あと同じブログサービス(私の場合は「FC2ブログ」)から探すのもいいですねっ。

自分の 名前(ハンドルネーム) と ブログURL


せっかく コメント を残しても自分の名前のブログURL書かなかったら、
自分のブログへ訪問することができません。
なので、コメント投稿欄には大抵「名前(ハンドルネーム)」と「ブログURL」を
記入する場所があるので、きちんと残してきましょう。

コメント の返事をしよう


相手のブログにコメントを残すと、自分のブログへもコメントをくれるかもしれません。
その時はきちんとコメントの返事を書きましょう。
コメントの返事を丁寧にすれば、また遊びに来てくれるかもしれません。

あとコメントの返事に決まりもルールもないので、
あなたなりのコメントの返事でオッケーです。
このようにコメントでたくさんのブログとコミュニケーションを取りましょう。

関連記事


 ≫ コメント と 応援クリック
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

コメント と 応援クリック | HTMLタグ で 数字 を使った リスト









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。