
スポンサー広告 | --.--.--

グーグル ページランク (Google PageRank) とは?

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.13

みなさん、ページランク というものを知っていますか?
実は知らない間にあなたのブログにも ページランク というものが
付けられているんです。
ということで、ページランク をご説明いたしますねっ。

ページランク とは何なのか?


ページランク とは、まず簡単に説明しますと
「Googleが開発した物でサイトの重要度の高さを判定した指数」
のことをいいます。

ページランク は0~10の11段階でランク付けされており、
まだ始めて間もないブログは、0か1だと思います。
そして誰もが知っている有名なサイトだと5以上あると思います。
ページランクは定期的に更新され変動します。
ちなみに「Yahoo! JAPAN」のトップページはページランクは8です。

このようにページランクとは、サイトの重要度を数字で表したものなんです。

覚えておいてください


このように説明しておいて、何なんだ!と思われるかもしれませんが、
ページランクは・・・気にしなくていいです。

ページランクが低くても、アフィリエイトで成功しているブログはたくさんあります。
というのも昔はページランクがかなり影響していたんですけど、
今ではそれほどSEOにおいて重要とはされていないからです。
なのでページランクなどを意識せず、アフィリエイトに取り組んでください。
ただこの「ページランク」という言葉はSEOにおいて重要な語句となってくるので、
言葉と意味は覚えておいてくださいねっ。

関連記事


 ≫ グーグル ページランク を チェック
 ≫ Google ページランク の 仕組み
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

FC2ブログ の「環境設定」 | 被リンク (バックリンク) とは?









管理者にだけ表示を許可する
|
