スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTMLの文法をチェックして点数も出る「Another HTML-lint gateway」

[ SEO 対策 ] 無料 便利 ツール | 2009.04.21

ブログは HTML というもので構成されており、
HTML はブログにとって大切な要素なんです。
そこでお聞きしますが、
みなさんは HTML の 文法 を考えたことがありますか?

きっとほとんどの方が気にされたことがないと思います。
しかし、日本語でも 文法 が大切なように
HTML の 文法 も大切なんですよねぇ。
そこで HTML の 文法 を チェック してみましょう。

HTML の 文法 は大切


検索ロボットである クローラー は、
ブログ を巡回する時に人と同じく見て回るのではなく、
その ブログ の HTML を見ているんです。
なので HTML の 文法 がおかしいと、
クローラー もスムーズに巡回することができなくなり、
正確な情報を収集できないんです。

一見私たちにはきちんと見えていても、
クローラー の目からだと変に見えている可能性があるんですねっ。
ということで文法を正しくすることで
SEO対策 に繋がるということなんです。

点数は何点?


ということで、ブログ の HTML の 文法 を チェック してみましょう。
あなたの ブログ のURLを入力するだけで チェック できます。
そして 文法 の点数が出るんです。
一体あなたの ブログ は何点なんでしょう・・・?

ということでこちらで チェック してみてください。

 ≫ 「Another HTML-lint gateway

点数 は 何点 でしたか?


みなさん、点数 はいかがでしたか?
今まで 文法 などは考えていなかったという方は、
きっとあまりいい 点数 ではなかったと思います。
何点 であれ、HTML に 文法 というものがあるということを
今回を機に覚えておいてください。

あと入力したページの HTML の構成を見ることができるので、
気になるブログなどがありましたら チェック してみてください。
狙っているキーワードの検索エンジン上位サイトを
チェック して、どのような HTML で構成されているのか
研究するのもありですねっ。

ちなみに 文法 の 点数 が悪くても大丈夫です。
極端に間違っている場合は修正した方がいいと思いますが、
ある程度の間違いでもきちんと クローラー は巡回してくれます。

ちなみに私のサイトの 点数 は・・・?
興味のある方は チェック してみてください。

 ≫ 「Another HTML-lint gateway

あとスタイルシートの文法を調べるツールもありますので、
ぜひそちらも使ってみてください。

関連記事


関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

ブックマーク、RSS、お気に入り の SEO効果の違い | 画像 の横に 文字 ・ 文章 を表示する 方法









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。