スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ で 画像 の 挿入 方法

[ 初心者 向け ] FC2 の 初心者 入門 | 2009.04.13

ある程度記事の作成 方法 を覚えてくると、
やっぱり 画像 などを載せたくなりますよねっ。
画像 があった方がわかりやすいですし、
見た目もよくなりますもんねっ。

とういことで今回は FC2 ブログ での 画像 の 挿入方法 をご説明します。

挿入 したい 画像 を パソコン に 保存


画像 を記事に 挿入 するには、
まずは 挿入 したい 画像 をパソコンに保存しなくてはいけません。

カメラなどで撮った 画像 をパソコンに取り込んだり
ネット内で見つけた 画像 などは「右クリック」して、
「名前を付けて保存」を選んで保存してください。
その際にネット内の 画像 は著作権の問題などもありますので、
注意してくださいねっ。

画像 を アップロード しよう


記事作成画面の上部に、下の 画像 のようにいくつかのアイコンが並んでいますよねっ。

記事の上のアイコン一覧

この中にある画像のアイコンをクリックしましょう。
すると下のような画面が出てきます。

画像のアップロード画面

この画面が出てきたら順を追って 画像 をアップロードしていきましょう。

  1. 「参照」をクリックして、パソコン内から挿入したい 画像 を探す。
  2. 「タイトル」の部分にどのような 画像 なのかという説明文を入れる。
  3. 「アップロード」をクリック

画像を挿入しようこれで下に 挿入 したい 画像 の情報が出てきたら成功です。
画像 情報に右のような項目がありますよねっ。
この中にある「この画像で記事を書く」をクリック。
これで記事作成のところに 画像 のコードが 挿入 されています。

一回「プレビュー」で 画像 がきちんと表示できているか確認しましょう。
もし 画像 が大きすぎる場合は「サムネイルで記事を書く」で、
小さくした 画像 を 挿入 することができます。


どうですか、みなさん?
きちんと 画像 が 挿入 されてましたか?
それなら成功です。
これで記事作成の幅が広がると思いますので、
ぜひみなさんの記事作成にお役立てください。

関連記事 一覧


 ≫ 画像のサイズを簡単に変更する方法
 ≫ 画像 の横に 文字 ・ 文章 を表示する 方法
 ≫ 画像にはalt属性を指定して説明文を
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

画像 の サイズ の 変更 方法 | FC2ブログ の「環境設定」









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。