
スポンサー広告 | --.--.--

被リンク は 質 も重要

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.23

以前の記事「被リンク (バックリンク) とは?」の中で、
被リンク のことはわかりましたねっ。
では今回は 被リンク の 質 について勉強しましょう。

被リンク には 質 がある


被リンク はただ多ければいいというものではないんです。
というのも 被リンク には 質 というものがあるんですねっ。

例えば、
出来たてホヤホヤのブログからの 被リンク と、
Yahooのトップページからの 被リンク、
どっちも1つの 被リンク ですが、この2つが一緒だとおかしいですよねぇ。
もちろんYahooのトップページからの方が
質の高い 被リンク が与えられるんですねっ。

グーグル ページランク を参考にしよう


以前の記事「グーグル ページランク (Google PageRank) とは?」の中で、
グーグル の ページランク はそれほど気にしなくてもいいと紹介しました。
ページランク が高くなくても
検索エンジン にヒットされるサイトもありますし、
アフィリエイト で稼いで成功しているサイトもあります。
しかし、ページランク は気にしなくてもいいですが、とても参考になるんです。

ページランク が高いサイトは
被リンク が多い、もしくは 質 の高い 被リンク をどっかから貰っているサイトなんです。
そして、そのようなサイトからの 被リンク は 質 が高くなるんです。
ぜひみなさんも 質 の高い 被リンク を集めましょう。

関連記事


 ≫ 被リンク (バックリンク) とは?
 ≫ グーグル ページランク (Google PageRank) とは?
 ≫ グーグル ページランク を チェック
 ≫ 内部リンク は 被リンク
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

1ページ の リンク数 は 100 まで | バナー広告 はただの 画像









管理者にだけ表示を許可する
|
