スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部リンク は 被リンク

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.25

みなさん 被リンク はたくさんありますか?
相互リンク の依頼をして 被リンク を集めることは
SEO において大切なことです。
しかし、記事をたくさん書いてブログを充実させることも
SEO において効果をもたらすんです。
そうっ、内部リンク もすごい力を持っているんです。

簡単に 被リンク を 増やす方法


みなさんのブログにはどれぐらいの記事がありますか?
やはり記事をたくさん書いていて充実したブログの方が
SEO の効果があるんです。

どういうことかというと、記事1つ1つに
トップページ、カテゴリー、前の記事、次の記事・・・etc
のたくさんの 内部リンク がありますよねっ。
ということはそれだけ 被リンク もあるということです。

例えば
個別記事のページには必ずトップページへのリンクがありますよねっ。
これはトップページにとって 被リンク となり、
検索エンジンもこれを1つの 被リンク として認識するんです。
もし記事が100個あれば、
少なくとも100の 被リンク がトップページに集まるのです。
これにカテゴリーのページが加わるともっと増えますよねっ。

内部リンク の SEO 効果


以前の記事「被リンク は質も重要」の中で、
被リンク には質があると説明しましたねっ。
では、内部リンク による 被リンク の質はどうなんでしょう?

これは他のサイトからの 被リンク に比べて、質はそれほど高くないです。
しかし、確実に同じテーマで同じジャンルからの 被リンク になると思いますし、
一つ記事を書くだけで、
トップ、カテゴリー、次の記事、前の記事、への
最低でも4つの 被リンク が生まれるので、
これほど簡単に 被リンク を 増やす方法 はないと思います。

内部リンク をしっかりと作ろう


みなさん、個別記事からトップページへのリンクはありますか?
カテゴリーのページからトップページへのリンクはありますか?
ほとんどのブログではあると思いますが、
もし無いという方は、ぜひ作りましょうねっ。
SEO のことを考えてもそうですし、訪問者にとっても便利になりますしねっ。
ということで、ぜひ 内部リンク を見直してみてください。

関連記事


 ≫ 被リンクは量よりも質が重要
 ≫ 内部リンクを張る場所によって重要度が変わる
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

1ページ 1サイト | 強調 タグ <strong> の SEO効果









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。