
スポンサー広告 | --.--.--

1ページ 1サイト

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.26

みなさんはブログやサイトをいくつ運営されてますか?
1つだとしても、実は知らない間にサイトは増えていっているんです。
ネタばらしすると・・・記事 1つ1つが サイト であり、ブログ なんです。
「な~んだ、そんなことか」と思われるかもしれませんが、
けっこう大事なことなんです。

記事 1つ1つが サイト


先ほどもいいましたが、例え1つの ブログ や サイト でも
記事 1つ1つが サイト となるんです。
正確にいうと、記事 の 1ページ 1ページ が
トップページの役割を果たし、1つのサイトに成り得るんです。

検索エンジンはトップページだけを
インデックスの対象としているわけではないんです。
記事 すべての ページ が対象になりますし、
カテゴリーのすべての ページ がインデックスされるんです。

アクセス解析 などを設置している方ならわかると思いますが、
検索エンジン からやってくる訪問者は
トップページ だけとは限らないんです。
キーワード によっては、たった1つの 記事 が、
Google や Yahoo の検索結果で 1ページ 目も全然ありえるんです。
ですので、記事 を単に増やしていくのではなく、
クオリティの高い 記事 を作っていくようにしましょう。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

キーワード アドバイス ツール | 内部リンク は 被リンク









管理者にだけ表示を許可する
|
