
スポンサー広告 | --.--.--

アフィリエイト での クッキー ( Cookie )とは?

[ アフィリエイト ] 基本 を学ぼう | 2009.04.27

みなさん クッキー (Cookie) 機能 をご存知ですか?
クッキー (Cookie) 機能 をオンにしておけば、
前回の状態を記憶してくれてるんです。
ということで今回は アフィリエイト とこの クッキー (Cookie)が
どのように関係しているのかご紹介したいと思います。

クッキー (Cookie) の機能とは?


みなさん、ブログ にコメントを書く時に、
ブログ のURLと自分の名前などを入力する欄がありますよねっ。
そこにみなさんは毎回入力していますか?
以前に1度入力しておけば、
入力しなくても自然と入力されていることがありますよねっ。
これは クッキー (Cookie)の 機能 のおかげなんです。

アフィリエイト においての 有効期限


では アフィリエイト とこの クッキー (Cookie)が
どのように関係しているのか?
それは アフィリエイト の広告をクリックされてから、ある一定の 期間 が経過しても
クッキー (Cookie)の 有効期限 内に購入されれば
みなさんの成果報酬として認められるんです。

クッキー (Cookie) は 上書き される


クッキー (Cookie)機能 はとっても便利で、
アフィリエイト において有難い 機能 ですよねっ。
ただ、クッキー (Cookie)は最新のものに 上書き される。

どういうことかといいますと、
Aブログの アフィリエイト の広告が クリック されたとします。
そして クッキー (Cookie)の 有効期限 以内に商品を購入されました。
と、普通なら クッキー (Cookie)機能 のおかげで、Aブログの成果となるのですが、
アフィリエイト の広告が クリック されてから、
商品を購入されるまでの間に、
Bブログの アフィリエイト の広告を クリック されていると、
クッキー (Cookie)は 上書き されてて、Bブログの成果となるんです。

簡単にいうと最後に クリック された ブログ が
クッキー (Cookie) 機能 によって記憶されて、
その ブログ に成果報酬の権利が意向するというわけです。


ということで、

今回は クッキー (Cookie)の 機能、そして
この クッキー (Cookie)が アフィリエイト においてどのような効果をもたらすのか
をご紹介させていただきました。
ぜひこの クッキー (Cookie) 機能 を覚えておいてくださいねっ。

関連記事


 ≫ ASP の クッキー (Cookie) の 期間
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

ASP の クッキー (Cookie) の 期間 | キーワード アドバイス ツール









管理者にだけ表示を許可する
|
