
スポンサー広告 | --.--.--

記事 タイトル の 付け方

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.29

みなさん 記事 の タイトル はどうやって決めてますか?
私は 記事 の タイトル をけっこう時間をかけて決めています。
それだけ 記事 の タイトル は重要で、すごい力を持っているんですねっ。
ですので、みなさんも 記事 の1つ1つの タイトル を
慎重に考えてみることをおすすめします。

記事 タイトル は ブログ タイトル



この2つの 記事 を読んでいただいた方なら
もうわかっている方もいると思いますが、
個別記事 でも 検索エンジン でヒットする可能性があるということは、
やはり 個別記事 の タイトル もかなり重要な要素になってきます。

キーワード を考えよう


記事 タイトル を考えるのに、大切なのはやはり キーワード。
そして無視できない キーワードが、
ブログ タイトル に含まれている キーワード なんです。

ブログタイトル の キーワード に関連のある キーワード を
記事 タイトル につけることによって、
個別記事 がより力を発揮するのです。

この「 ブログ タイトル 」と、この「 記事 タイトル 」で考えますと、
  • 「ブログ . SEO対策 , アフィリエイト」のブログタイトルの3つのキーワード
  • 「記事 , タイトル , 付け方」の記事タイトルの3つのキーワード。

このように キーワード が出てきますよねっ。
この3つの「 ブログ タイトル 」の キーワード と 「記事 タイトル 」の キーワード を、
組み合わせた キーワード で検索された時に、
この 記事 がヒットする可能性があるのです。

例えば
  • 「ブログ , SEO対策 , タイトル , 付け方」
  • 「記事 , タイトル , 付け方 , ブログ」
  • 「ブログタイトル , 記事タイトル , SEO対策」
  • 「記事タイトル , SEO対策 , アフィリエイト」

といったように、
記事 タイトル と ブログ タイトル の キーワード を
組み合わせた キーワード で検索された時にヒットする可能性があるのです。

同じ タイトル を付けない


全く同じ 記事 タイトル を付けた2つの 記事 が存在してしまうと、
検索エンジン からスパム扱いされてしまって、
どちらの 記事 もインデックスから外されてしまう危険があるのです。
ですので、記事 タイトル は他の 記事 とは別の タイトル にしましょう。

カテゴリー の タイトル にも 注意


これはけっこう忘れがちなんですが、
カテゴリー のページも 検索エンジン でヒットする対象となります。
なので、カテゴリー の キーワード もよく考えて付けましょう。
そして、カテゴリー の タイトル と 記事 の タイトル も一緒にならないように
気をつけましょうねっ。


ということで
ぜひみなさんのブログ内の 記事 タイトル を
もう一度見直してみてはいかがですか?
もしかすると、少し変えるだけで検索エンジンからの
アクセスが増えるかもしれませんよっ。

関連記事


 ≫ ブログ タイトル の 決め方
 ≫ 1ページ 1サイト
 ≫ キーワード アドバイス ツール
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

テキストリンク の 色 と 下線 | ブログランキング 上位 の メリット と SEO効果









管理者にだけ表示を許可する
|
