スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング 上位 の メリット と SEO効果

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.04.29

みなさん、ブログランキング に参加していますか?
参加したからには、やはり ランキング 上位 を目指したいですよねっ。
では、ランキング の 上位 になるとどのような メリット があるのか?
今回は ランキング 上位 の メリット と SEO効果 をご紹介します。

ブログ の 知名度 が アップ


ブログランキング に参加している ブログ は、
やはり自分の ブログ の ランキング が何位なのか気になります。
そして、同時に上位にランクインしている ブログ にも
当然気になりますし、イヤでも目に止まるんですねっ。

相互リンク の 依頼 が 増える


同じジャンルの人たちから目に止まりやすいということは、
それに比例して 相互リンク の 依頼 が増えてきます。
相互リンク が増えればそれだけ 被リンク が増えますし、
SEO効果 で アクセスアップ も期待できますし、
アクセスアップ できれば、さらに ランキング が上がるということです。

被リンク効果がある?


ランキング 上位 のページは比較的 ページランク が高いです。
私が登録している「人気ブログランキング」のページを見てみてください。
ページランク が4もあるんですねっ。
なので、質の高い 被リンク がもらえる・・・ということはありません。

ここでは難しい話はやめておきますが
ページランクが高いページからリンクをもらっていたとしても
そこから評価されているとは限らないということです。

ランキングサイトによっては
きちんと評価をもらえるサイトもありますが
人気ブログランキング」を含めて、ほとんどのランキングサイトからの
被リンク効果は見込めないのです。
ですので、純粋にアクセスのみということになります。

説得力 と 信用 がある


これはノウハウ系のサイトであれば、ランキング上位になることによって
ノウハウに対する 説得力 や 信用 が得られるんです。
これはほんとに大きいと思います。

今この ブログ は残念ながら ランキング の 上位 ではありません。
(私が他に運営している ブログ は、人気 ブログランキング で上位ですよ・・・汗っ汗っ)
そんな私が「ランキング で 上位 になる 方法」を紹介するよりも、
ランキング 上位 の方が紹介した方が、断然 説得力 が増しますよねっ。

実績があるわけですから、説得力 も 信頼 もあるんです。
ましてや、ブログランキング の王道である「人気ブログランキング」で
ランキング の 上位 になれれば、さらに 説得力 と 信頼 が得られます。


ということで

ブログランキング で 上位 になると
たくさんの メリット と SEO効果 があるんです。
ですので、みなさんも ブログランキング の 上位 を目指しましょう。

はいっ・・・私も 上位 にランクインできるようにがんばりますっ!!

関連記事


 ≫ ブログランキング に登録しよう
 ≫ おすすめの ブログランキング
 ≫ ブログランキング の カテゴリー は絞りましょう
 ≫ 自分で クリック で ランキング アップ
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

記事 タイトル の 付け方 | 楽天 と Amazon アフィリエイト 比較









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。