スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキストリンク の 色 と 下線

[ アフィリエイト ] 基本 を学ぼう | 2009.04.30

みなさんに質問です。
テキストリンク とはどのようなものでしょう?
こんな当たり前の質問、意味ないですよねっ。
まぁ、リンク の張っている テキスト のことなんですが、
どのように テキストリンク を表示するかによって、
クリック数 が変わってきたりするんです。

テキストリンク の 色 は 青色


みなさんのブログでは、テキストリンク は何色ですか?
大抵のブログが 青色 だと思います。
ただテンプレートなどのデザインに合わせて、
テキストリンク の 色 を変えているブログをたまに見かけます。
でも、テキストリンク の 色 はやっぱり 青色 がベストなんです。

GoogleやYahoo!などの検索エンジンも テキストリンク は 青色 ですよねっ。
なので、ほとんどの人の頭の中に
「 テキストリンク = 青色 」という固定観念があるんです。
ということは 青色 以外の 色 だと、リンク とは思われない場合があるんです。

テキストリンク には 下線 を


テキストリンク のほとんどには 下線 が引かれています。
これも先ほどの色と同じで、
「 下線 が引かれているから テキストリンク 」という固定観念があるんですねっ。
下線 がなければ、ただの 青色 の文字と思われる可能性があるんです。
なので、 テキストリンク には 下線 が必要なんです。

逆に言えば、下線 さえあれば何色であっても、
テキストリンク と思われることがあるということです。
リンク は張っていませんが、
これ テキストリンク っぽいでしょ?

下線 があるかないかで、クリック数は大きく変わってきます。
特に記事の文章の中のキーワードなどに
リンク を張っている場合、
下線 が無ければ、ただの色が付いたキーワードと思われて、
素通りされてしまう可能性があるんです。


ということで

テキストリンク の 色 と 下線 は大切ということをご紹介しました。
些細なことですが、これだけでもクリック数は変わってきます。
ぜひみなさんのブログの テキストリンク を
今一度チェックしてみてください。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

FC2 ブログ 初心者 に おすすめ の 本 | 記事 タイトル の 付け方









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。