スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

カラー ( 色 ) コード 作成 ツール

[ カスタマイズ ] カスタマイズ 便利 ツール | 2009.05.08

カスタマイズ において、色 を変更するのは基本ですよねっ。
色 を変えるだけで、ブログ の印象などがガラリと変わるので、
カスタマイズ には大切なものだと思います。
そこで 色 を決める上で、とても便利なサイトがあるので、
ご紹介したいと思います。

カラー ( 色 ) コード とは?


カラーコード ってみなさんわかりますか?
簡単なのでいえば、文字の 色 などを変えるときに、
「# (シャープ)」と6桁の英数字で何色かを決定する
「 #ffffff 」のような コード を見たことないですか?
これを カラーコード と呼ぶんです。

色 の カスタマイズ に 便利


色のコードを作るサイト記事の中の文字の 色 などを変えるときは、
特に使うことはないと思いますが、
テンプレートの背景の 色 や、サイドタイトルバーの色など、
200色程度では理想の 色 が見つからなかったりしますよねっ。

しかし、理想の 色 が見つかる ツール があるんです。
それが「 Color Slider 」というサイトです。
これはすごく便利で、カスタマイズ をする時などは役に立ちます。
私もこの今使っているテンプレートをかなり カスタマイズ したのですが、
ほぼすべての 色 をこのサイトで決めました。


ということで

色 の カスタマイズ ならこのサイトで決まりですねっ。
ぜひみなさんの カスタマイズ にお役立てください。

 ≫ Color Slider はこちら
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

META タグ を記述しよう | クリック率 を アップ させる 文章









管理者にだけ表示を許可する
|
