
スポンサー広告 | --.--.--

META KEYWORD の 書き方

[ SEO 対策 ] TITLE META タグ の 最適化 | 2009.05.08

META タグ を使って、キーワード を記述しましょう。
ページに関連した キーワード を記述することによって、
最適化 しましょう。

META タグ を記述する 場所


テンプレート の HTML の編集画面を開いてください。
すると、上の方に
<head> と </head> に囲まれた部分がありますよねっ。
その中に META タグ を記述します。

META タグ の HTML


<meta name="keywords" content="キーワード1, キーワード2, キーワード3, キーワード4" />

この「キーワード」の部分にみなさんのブログに関連した
キーワード を挿入してください。
キーワード と キーワード の間には半角のカンマ「,」を挿入してくださいねっ。

これをテンプレートの編集で
<head> と </head> に囲まれた部分に挿入すればオッケーです。

キーワード の 数


キーワード は何個でも入れることができます。
いくつぐらい キーワード を入れていいのかは、
正確には決まっていません。
しかし、やはり入れすぎるとあまりよくないんですねっ。
なので5個ぐらいか、多くても10個程度に抑えておいた方がいいと思います。

注意点


  • キーワード の中には関連した キーワード のみだけを記述しなければなりません。
  • ページ内に1回も登場しない キーワード は論外。
  • 同じ キーワード を繰り返すのもいけません。


ということで

みなさんのブログに合った キーワード を考え、
META タグ で キーワード を記述してみてください。

関連記事


関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

META Description の書き方 | META タグ を記述しよう









管理者にだけ表示を許可する
|
