スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリック されやすい 広告 の 場所

[ アフィリエイト ] 効果的 な 広告 の 貼り方 | 2009.05.14

広告 はできるだけ クリック されたいですよねっ。
そこで今回はブログ内のどこが一番 クリック されやすいのか?
そのあたりを考えてみたいと思います。

ページ の 一番上


これは当然だと思いますが、
どこかのサイトに訪問した時に、必ず目にする 場所 は
そのページの一番上ですよねっ。
なので必然的に クリック数 が高くなります。

記事 の 途中


そのページに訪問したということは、
そのページに書かれている内容が目的ですよねっ。
なので記事の中に 広告 を置けば、必ず見てくれるわけです。
ですので、クリック される可能性が高くなるのです。

記事 の 一番下


みなさんはどこかのサイトに訪問した時、
記事を読み終えたらどうしますか?
「戻る」のボタン?カテゴリーから他の記事を探す?
そうっ、記事を読み終えたら次の行動に移すということなのです。
読み終えた時点で、ページのスクロールを止めて
次の行動をどうするか考えるんです。
ですので、そこで興味のある広告などが目に入れば
クリック される可能性があるということです。

記事の最後に 広告 を載せているサイトがたくさんありますよねっ。
あとサイドメニューの一番上に 広告 を載せることも効果的ですが、
ちょうど記事の終わり付近のサイドメニューに
広告 を配置することも効果があるんですねっ。

カーソル の 位置


みなさんはサイトを観覧する時、
カーソルをどのあたりに置いてますか?
記事を読むのであれば、
邪魔にならないようにカーソルは記事の中には置いてないと思います。
それなら記事の右側?左側?
もしかしたら利き腕の方にカーソルを置いてませんか?

実はカーソルを利き腕の方に置く傾向があるのです。
そして実はカーソルから遠い 場所 よりも近い方が
クリック されやすいんです。
なので3カラムのテンプレートをお使いの方は、
広告 を載せるのであれば、左利きの人よりも右利きの人が多いので
右のサイドメニューに 広告 を載せることによって
クリック数 がアップするんです。
今まで左のサイドメニューに 広告 を載せていたという方、
一度試しに右側に広告を移しみてください。
きっと クリック率 が上がりますよっ
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

rel="nofollow" とは? | キーワード 出現率 を チェック









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。