スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rel="nofollow" とは?

[ SEO 対策 ] テクニック と ノウハウ | 2009.05.15

nofollow という HTMLタグ を知っていますか?
これはブログならではのもので
みなさんのブログの中にも使われているものです。
ということで今回は、nofollow をご説明します。

ブログ での スパム対策


みなさんのブログに悪質な
コメントだったり、トラックバックはありませんか?
そんな悪質な広告目的の スパムサイト に対処する機能で
コメントやトラックバックからのリンクに nofollow が付けられています。

nofollow にはどのような効果があるかというと、
nofollow の付いたリンクを、クローラーは無視するんです。
なので、nofollow の付いたリンク先のサイトを
クローラーが辿ることはないということです。

ということで
リンク属性の中に nofollow を入れることによって
クローラーがリンクを辿らないということなんですが、
どのように挿入されているかというと、こんな感じです ↓

<a href="http://xxx.fc2.com/" rel="nofollow">●●●●</a>


rel="nofollow" がリンクの中に挿入されているんですねっ。
おそらくみなさんのブログのトラックバックやコメントからのリンクには
rel="nofollow" が挿入されていると思います。
もし rel="nofollow" がないという方は、追加しておいた方がいいと思います。
迷惑なコメントやトラックバックが減るかもしれませんよっ。

あと、この方法は SEO においても使える方法なので、
また後日、SEO でどのように活用するのかご紹介しますねっ。
なのでぜひ覚えておいてください。

関連記事


 ≫ 外部リンク に rel="nofollow"
 ≫ nofollow で ページランク が 消滅
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

Google ページランク の 仕組み | クリック されやすい 広告 の 場所









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。