
スポンサー広告 | --.--.--

検索エンジン と SEO の関係

[ SEO 対策 ] 基本 初級 | 2009.05.18

みなさん、SEO対策をやってますか?
SEO対策 をがんばることによって
検索エンジン からのアクセスが集まり、アフィリエイト に結びつきます。
今回は SEO と 検索エンジン の関係を考えていきましょう。

検索エンジン あってこその SEO


SEO とは 検索エンジン最適化 のことですよねっ。
そうっ、SEO は 検索エンジン があってこそ存在するんです。
なので 検索エンジン が変われば、SEO対策 も変わります。
SEO対策 は 検索エンジン のことを無視できないのです。

検索エンジン が目指すもの


検索エンジン が目指すものがわかれば、SEO も見えてきます。
では 検索エンジン が目指すものとは一体何なんでしょうか?
それは利用される方のお目当ての検索結果を
より確実に検索でヒットさせるということなんです。

ではお目当ての検索結果とは、どのようなものなのか?
それは正しい情報であり、質のある情報なのです。
そうっ、これこそが SEO において一番に考えるべきなんですねっ。
SEO対策 する前に、まずブログや記事の質が
SEO対策 するに値する内容なのかということです。
SEO対策 にばかり力を注いで、記事の内容が乏しいと意味がなくなります。

今は SEO対策 のおかげで、検索エンジン からある程度のアクセスがあっても、
質の乏しい内容であれば、検索エンジン の性能の向上と共に
アクセスが減っていき、そのうちヒットさえもされなくなる可能性もあるんです。

最強 の SEO対策



検索エンジン に振り回されるのが SEO なのです。
検索エンジン の性能が上がれば、それに伴い SEO も変わるんです。
ならまずは、SEO の土台となるものを確固たるものにしておくことも大切なんですねっ。
それがブログや記事の質なんです。
この「質」というものは、決して振り回されることのない、
永遠に変わることのない SEO対策 なんです。
これこそが SEO の前にやっておかなければならないものであり、
一番 最強 の SEO対策 にもなるんですねっ。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

h1 タグ ( 見出し タグ )の 使い方 | 外部リンク に rel="nofollow"









管理者にだけ表示を許可する
|
