スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング の カテゴリー は絞りましょう

[ 初心者 向け ] 初心者 の ブログ 入門 | 2009.04.09

ブログランキング に参加しても、
最初はなかなか上位に行くことは難しいです。
それなら最初は1つの カテゴリー に絞ってみてはいかがですか?

1クリックのポイント数をアップ


私が参加している「 人気 ブログランキング 」 に限らず、
様々な ブログランキング でほんとにたくさんの カテゴリー に分かれていて、
いろんなブログが参加できるようにあらゆるジャンルの カテゴリー が用意されています。
そしていくつかの カテゴリー に当てはまりブログのために、
1つのブログで複数の カテゴリー に参加することができるのです。

1クリックで10ポイント加算されるのですが、
例えば2つの カテゴリー に登録した場合、
2つのカテゴリーに対してパーセンテージで割合を決めることができ、
それにあわせて10ポイントが比率に合わせてポイント加算されるわけです。

1クリックによって割合に添って、ポイントが2つの カテゴリー に加算されるんですねっ。
しかし、ポイントが分散されればその分上位に行くことが難しくなります。
なので最初は1つの カテゴリー だけに参加し、
1クリックで10ポイントすべてを1つの カテゴリー に加算されるようにしましょう。

参加する カテゴリー を増やすのは、
1つの カテゴリー で上位にランクインしてからでも遅くありません。
まずは1つの カテゴリー で上位を目指しましょう。

狙うカテゴリーを見つける


ではどのようなカテゴリーがいいのか?
もちろんブログのテーマに合ったものが一番いいです。
しかし、カテゴリーはたくさん用意されていますし、
該当するものがいくつかある場合もありますよねっ。

その場合は
上位になりやすいカテゴリーがいいということです。

  • カテゴリー1ページ目の最下位(「人気ブログランキング」の場合は50位)のポイントを調べる

    最初はなかなか上位になることはできません。
    1ページ目どころか、数ページ目の奥底に隠れてしまうことがよくあるんですねっ。
    しかし、カテゴリーによっては1ページ目に入ることが簡単なものも中にはあるんです。
    奥底に隠れてしまうより、マイナーカテゴリーであっても1ページ目に入る方が
    アクセス数は増えるのです。


マイナーからメジャーへ ステップアップ


マイナーなカテゴリーでは1ページ目に入ることは簡単です。
そして、ベスト3以内に入ることもそれほど難しくはありません。
ブログを長くやっていて、アクセス数が増えていけば
自然とポイント数も増えていきますもんねっ。

もしポイントをある程度ゲットできるようになったら
少し競争率の高いカテゴリーにステップアップしてはどうでしょうか?

今のポイント数で考えて、カテゴリーを移動しても
1ページ目以内に入ることができるのであれば
ステップアップしてもいい時期だと思います。

このように最初はマイナーなカテゴリーから出発して
獲得ポイント数に応じて、徐々にメジャーデビューしていくのがいいと思います。
がんばってメジャーデビューしましょう。

関連記事


 ≫ ブログランキング に 登録しよう
 ≫ おすすめの ブログランキング
 ≫ 自分で クリック で ランキングアップ
 ≫ ブログランキング 上位 の メリット と SEO効果
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

競争率 の低い キーワード を狙おう | 無料 ブログ で アフィリエイト









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。