スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

FC2 で コメント を ツリー化

[ カスタマイズ ] FC2ブログ で カスタマイズ | 2009.05.25

私のブログのサイドバーを見てみると、
コメント が ツリー化 されていますよねっ。
以前の記事「FC2 で カテゴリー を ツリー化」をご紹介しましたが、
コメント の場合も方法は一緒なのでできると思います。
ぜひみなさんも コメント の ツリー化 をしてみてください。

ツリー化スクリプト を 挿入


これは記事「FC2 で カテゴリー を ツリー化」の中で、
紹介した方法と同じなので、そちらを参考にしてください。
なので記事「FC2 で カテゴリー を ツリー化」を参考にされて
前に挿入されたという方は、ここは飛ばしてくださいねっ。

コメント の HTML 編集


これもカテゴリーの時にもやりましたが、
コメント のプラグインの HTML を 編集 しましょう。
  • 「プラグインの設定」を開いてください。
  • コメントのプラグインを開いてください。
  • 【HTMLの編集】 というのがありますよねっ。これを開いてください。

コメント を表示するための HTML がありますよねっ。
それを消してしまって、下記の HTML をコピペしてください。

<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<li><%rcomment_etitle><br /><a href="<%rcomment_link>#comment"><%rcomment_name> (<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a></li>
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>

どうですか?ツリー化 できましたか?
またの機会にトラックバックの ツリー化 もご紹介したいと思っていますので、
ぜひ ツリー化 したいっ!という方はご参考ください。

関連記事


 ≫ FC2 で カテゴリー を ツリー化
 ≫ FC2 で トラックバック を ツリー化
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

FC2 で トラックバック を ツリー化 | FC2 で パンくずリスト の 作り方









管理者にだけ表示を許可する
|
