スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

FC2 で トラックバック を ツリー化

[ カスタマイズ ] FC2ブログ で カスタマイズ | 2009.05.26

以前の記事で「カテゴリーのツリー化」「コメントのツリー化
の方法をご紹介しましたが、
今回は トラックバック を ツリー化 する 方法 です。
コメントの ツリー化 の 方法 とそれほど変わらないので、
ご参考ください。

ツリー化スクリプト を 挿入


ツリー化スクリプト の 挿入 は
以前の記事「カテゴリーのツリー化」の中でご紹介していますので、
そちらをご参考ください。
そして以前に スクリプト を 挿入 されたという方は
今回ここは飛ばしてくださいねっ。

トラックバック の HTML 編集


これもコメントの ツリー化 のときと同じですねっ。
  • 「プラグインの設定」を開いてください。
  • コメントのプラグインを開いてください。
  • 【HTMLの編集】 というのがありますよねっ。これを開いてください。

トラックバック を表示するための HTML がありますよねっ。
それを消してしまって、下記の HTML をコピペしてください。

<div class="navi-contents" id="tblist">
<ul>
<!--rtrackback-->
<li><%rtrackback_etitle><br /><a href="<%rtrackback_link>" title="rtrackback<%rtrackback_no>"><%rtrackback_blog_name> (<%rtrackback_month>/<%rtrackback_day>)</a></li>
<!--/rtrackback-->
</ul>
</div>


どうですか?
トラックバック の ツリー化 はできましたか?
コメントの ツリー化 の 方法 とそれほど変わらないので、
コメントの ツリー化 をやっていた方なら簡単だったと思います。
ということで、
今回は トラックバック の ツリー化 の 方法 をご紹介させていただきました。

関連記事


 ≫ FC2 で カテゴリー を ツリー化
 ≫ FC2 で コメント を ツリー化
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

グーグル ページランク が 更新 されました | FC2 で コメント を ツリー化









管理者にだけ表示を許可する
|
