スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

FC2 バトン の デザイン を カスタマイズ

[ カスタマイズ ] FC2ブログ で カスタマイズ | 2009.05.29

FC2 ブログ の機能の一つとして
「バトン」があるのを知っていますか?

  • 「管理画面」を開く。
  • 「コミュニケーション」の中にある項目「バトン」を開く。

この中にいろんなジャンルのたくさんの バトン があります。
しかし、デザイン を変える機能というのがないんですよねぇ。
なので、今回は FC2ブログ の バトン の デザイン を
カスタマイズ する方法をご紹介します。

FC2 ブログ の バトン とは?


みなさん バトン というのは知っていますか?
あるテーマに添った質問に答えて記事として発表するもので、
そのあとに他の誰かにその バトン を回して
回された人はまたその バトン の質問に答えるというシステムです。

そこで FC2 では、みなさんが作った バトン を
ジャンルごとに集めて誰でも バトン をすることができるようにしたのです。
アフィリエイトブログをされている人は バトン をする機会はないかもしれませんが、
日記などのブログをされている方は
よく バトン などをされていたりしますよねっ。
ネタに困った時などに、バトン はとても便利だと思います。

FC2 ブログ バトン の デザイン


バトンの質問に答えると、自動的に記事の中に埋め込まれて
記事として発表できるのですが・・・。
デザイン がとってもシンプルなんです。
何の デザイン もなくて素っ気無い バトン になるんですよねぇ。

そこでテンプレートのスタイルシートを使って、
バトン の デザイン を変更してみました。
そしてこのブログではないのですが、バトン を作り自分でも答えてみました。
なのでそちらで バトン の デザイン を見てみてください。

 ≫ あなたが映画監督になったら・・・バトン

スタイルシート を使って デザイン を 変更


ということで、
私が作った デザイン でよろしければ、
FC2ブログバトン の デザイン を変えることができますので、
ぜひやってみてください。

で、その方法なんですが、
それも他のブログでご紹介していますので
そちらをご参考ください。

 ≫ FC2バトン の デザイン 変更方法

バトン をやってみよう


先ほど紹介したサイトの中に カスタマイズ 方法 が書かれていましたが、
スタイルシート の中に挿入できましたか?
できたという方はぜひ バトン をやってみてください。
FC2 の バトン をやるたびに、
自動的に デザイン されて表示されます。

あと スタイルシート の知識があるという方は
自分の好みの デザイン に変えてみてくださいねっ。
ということで、ぜひみなさんも バトン をやってみてください。

関連記事


 ≫ あなたが映画監督になったら・・・バトン
 ≫ FC2バトン の デザイン 変更方法
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

リスト の中に リスト を作る 方法 | グーグル ページランク が 更新 されました
すごく参考になりました!ありがとうございます!

バトンどころかブログも初めてで、分からないことばかりなので、

これからも宜しくお願いします。
【2011/05/26 08:08】 | chakoさん
 【chakoさんへ】

こんにちは、chakoさん。
コメントありがとうございます。

お役に立てたようで本当に良かったです。
最初はやっぱりわからないことが多いですもんねっ。
ぜひがんばってくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
【2011/07/12 14:47】 | パッチさん









管理者にだけ表示を許可する
|
