スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--

FC2で「続きを読む」と「ブログランキング」を表示

[ カスタマイズ ] FC2ブログ で カスタマイズ | 2009.06.04

「 続きを読む 」のリンクと一緒に
ブログランキング へのリンクを設置しているブログを
見たことありませんか?
そうっ、私のブログでも表示していますよねっ。
これは記事の中に ブログランキング へのリンクを張っているわけではなく、
自動的に表示されるように設定しているからなんです。
ですので今回はその方法をご紹介したいと思います。

自動的 に 表示


私のブログの記事に「 続きを読む 」のリンクがありますよねっ。
その上に「 ブログランキング 」へのリンクもあります。
こうすることによって、ランキングをクリックしてもらえやすくなります。
あと「 続きを読む 」の下にグーグルアドセンスなどの
アフィリエイト広告などを表示しても効果があります。

あとみなさんは不思議に思ったことはありませんか?
「 続きを読む 」というリンクをクリックすると
追記部分を見ることができるのですが、
その時、「続きを読む」のリンクは無くなっていますよねぇ。
これは追記部分を開くと自動的に消えるようになっているんです。

ということは、ブログランキングやアフィリエイト広告を
「続きを読む」と一緒に表示しても
全文を表示した時には消えていて
記事の邪魔にならないということなんです。

設置方法


テンプレートのHTML編集画面を開いて、
追記部分を開くためのHTMLタグを見つけてください。
わからないという方は
以前の記事「FC2 で「 続きを読む 」の 表示 の 変更方法」の中で紹介しているので参考にしてください。

<!--more_link-->
<a href="<%topentry_link>#more">続きを読む</a>
<!--/more_link-->

こんな感じになっていますよねっ。
この場所が見つけられたらもう簡単です。
いわば <!--more_link--><!--/more_link-->
囲まれた範囲の中に書かれているものは
「 続きを読む 」のリンクと一緒に表示され、
追記を開くと自動的に消えているということなんですねっ。

ということで
「 続きを読む 」のリンクタグの上か下に
表示させたいものを挿入してみてください。
するとすべての記事に反映されて
「 続きを読む 」と一緒に表示されるようになります。

関連記事


 ≫ FC2 で「 続きを読む 」の 表示 の 変更方法
 ≫ FC2 で「 続きを読む 」で 全文表示 にする 方法
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

FC2 で 記事下 に 自動 で 表示する方法 | FC2 で「 続きを読む 」で 全文表示 にする 方法









管理者にだけ表示を許可する
|
