スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 で 記事下 に 自動 で 表示する方法

[ カスタマイズ ] FC2ブログ で カスタマイズ | 2009.06.05

記事下 にブログランキングや
グーグルアドセンスなどのアフィリエイト広告を
表示しているブログなど、たくさんありますよねっ。
毎回記事作成の時に、それらを挿入しているブログもありますが、
テンプレート自体に埋め込むことにより、毎回挿入しなくても
すべての 記事下 に 自動 で表示することができるんです。
その方法をご紹介したいと思います。

テンプレート に 埋め込む メリット


まず、毎回挿入する手間が省けるのはいいですよねっ。
記事製作の作業時間が短縮できますもんねっ。

あと、テンプレート に埋め込んであるので、
もし変更や削除したい場合は、
テンプレート 部分を編集するだけで
すべての記事に反映されるので、とっても便利なんです。

アフィリエイト広告 を瞬時に変更


もし毎回 アフィリエイト広告 を
記事作成時に挿入していた場合、
新たに稼げる アフィリエイト広告 を見つけてしまったら?
またはアフィリエイト広告のリンク先が売り切れなどになっていたら?
広告を張り替えようとしても、もし100個の記事があった場合、
その100個すべての記事の アフィリエイト広告 を、変更するのはかなり大変ですよねっ。

あと瞬時に 記事下 に表示したものを変更することができるので、
もし世間で売り切れ続出の商品などが、ニュースで取り上げられた時は
その期間だけでもその商品の アフィリエイト広告 を
記事下に表示することで成果に繋がりやすくなるんです。

自動 で 表示 する 方法


まずはブログの管理画面の「テンプレートの設定」から
テンプレートのHTML編集画面を開いてください。
そして、下記の部分を見つけてください。
目安としては「続きを読む」のHTMLタグのすぐ下にあると思います。

<!--more-->
<%topentry_more>
<!--/more-->

見つかりましたか?
もしかしたらこれほど簡略化されたものではないかもしれませんが、
<!--more--><!--/more--> が見つかれば大丈夫です。
そして <%topentry_more> は追記部分を表示するためのタグなので
これの下や上にブログランキングやアフィリエイト広告を挿入してください。
下記のようになると思います。

<!--more-->
<%topentry_more>
ここにブログランキングやアフィリエイト広告など表示したいものを挿入する
<!--/more-->

これでオッケーです。
記事下 に挿入されているか確認してみてください。
もし記事との間にもっとスペースを空けたい場合は
改行しても反映されないので
改行のタグである <br /> などを挿入して調節してくださいねっ。
関連記事
人気ブログランキング この記事がお役に立てましたら1クリックお願いします

FC2 で タイトルタグ の 最適化 | FC2で「続きを読む」と「ブログランキング」を表示









管理者にだけ表示を許可する
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。